SSブログ

亀田興毅にどこまで近づけるか?!

こんにちは。
さてさて
コメント欄へアイデアの投稿ありがとうございます!
今回もどしどし紹介していきます。

まずは
NKさんからの「ズッコケ自由研究」
____________________________

話題の亀田興毅に夏休みをかけてどこまで近づけるか
を自由研究する。
風貌はもちろん、体重(ライトフライ級48・9キロ)、
コトバ、パフォーマンスまで。

____________________________
【解説】
アハハ(笑)
これはいいですねぇ。
夏休みあけて学校に登校したら、急に亀田興毅そっくりになってる、と。
で、それはなぜかというと自由研究だから(笑)。
自由研究だから、という理由がいいですよねぇ。
クラスの人気者になりますね。これで。
しかも体を鍛えられるし。
笑いもとれて、体も鍛えられる、一石二鳥の自由研究です。
いいでしょう。

はい。次です。
土屋さんからの「ズッコケ自由研究」
____________________________

段ボルの我が家、雨風にどれだけ耐えられるか??

____________________________
【解説】
これは、相当自由度の高い自由研究ですねぇ。
単に、雨風からどれだけ耐えるか、だけではなく、その研究結果から
雨風にすごく耐えられる段ボール家を考案して、
「防水システム搭載  幸せのマイダンボールハウス」
みたいなタイトルを付けて作ったら、ちょっとすごいですね。
そこまでできれば立派な自由研究です!

では今回ラスト。
こうのとりさんからの「ズッコケ自由研究」
____________________________

セミが朝鳴きだすタイミングとは?
を、毎朝3時くらいに起きて観察する。

____________________________
【解説】
これはズッコケ度は低いですが、フツーによくできた自由研究ですよね。
ただ、朝3時に起きて、セミが鳴くのを待つだけでは、もたいない!
せっかく無理してそんなに早く起きるわけですからね、
「親のねぞうの大研究」とかも一緒にやるのがいいでしょう。
「弟のねぞう大研究」でもいいですし。
案外、そっちの方がセミの鳴き声よりも楽しくなったりして。
そういうのがいいんです!自由研究は。
楽しさが勝る!
それがいいんです。

はい。
というわけで、今回はこんな感じです。
「ズッコケ自由研究」のアイデア、募集しています。
コメント欄へお願いしまーす!

ではでは〜


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

あさがお

アサガオの種から花の咲く様子を日記に書くのはふつう。
バナナを植えて(どこが種?)芽が出るのか
観察してみよう!ってのはいかが???
by あさがお (2006-08-14 00:18) 

JOY

20代、30代でも使える
おしゃれなおむつを考える、ってのはどうでしょう?
by JOY (2006-08-15 21:15) 

未日丸

うちの小学校3年生のボーズが自由研究に困っています。
何かアドバイスをいただけたらと思います。
ちなみにボーズは虫が嫌いで、飛行機が大好きです。
よろしくおねがいします
by 未日丸 (2006-08-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。