SSブログ

パソコンを使おう!

さて、工作が苦手!という人が大勢いますよねぇ〜
そんな人にとっては、
自由研究は苦痛以外のなにものでもないのでしょう。

今回はそんな人のために、
サクッと終える自由研究の裏技を紹介します。

工作が苦手な人は、絵を書いたり、紙を切ったり、
その程度でもやる気がなかなか出てこないですよね。
そこで、そんな時はですね、
パソコン!を使うのです。
自由研究にパソコンを使ってはいけない、というルールはありません。
パソコンだって、はさみや色鉛筆と同じ、立派な道具なのです!!

じゃぁ、パソコンでどんな自由研究ができるか?!

例えばですね、
以前、ここで「デジカメを使ってアリの目線の写真」を紹介しましたように、
デジカメでちょと意外な写真を沢山とってみるのもヨシです。

その他にもですね、
例えば、学校から家までの地図をお絵描きソフトで書いてみるのです。
そして、色を普通に塗るのではなく、
インターネットで『浮世絵』を検索して探して、
その浮世絵の欲しい部分だけを切って、
色として地図に貼付けてみる。切り絵みたいに。
そうすると、なんと、浮世絵風の地図が出来るんです!
パソコンですから、本物の浮世絵を使える。
そんな地図、みたことないですからね。

それとか、
インターネットで、世界じゅうのトイレの画像を集めて、
勝手に順位をつけるような、「勝手に世界のトイレ選手権」みたいな
ことをしても面白いです。
トイレだけじゃなくても、世界のどこにでもあるようなものだったら
なんでもできますよね。
郵便ポストとか、歯ブラシとか。

つまりですね、
パソコンだって立派な道具なんですよ。
インターネットだって、道具なんです!!!
だから、どんどん使っていいんですよ〜。

はい。
というわけで今回はこのへんで。

*********************

<今日のじー1最強アドバイス>

パソコンを使おう

*********************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。