SSブログ

大型スーパーで自由研究の材料を探すの巻その1

日本全国、どこも暑いですね〜!
そんな暑い中、今回も自由研究のアドバイスをみなさんにお教えします。

え、さて。
近所の大型スーパーには、いろ−んな物が売っていますよね。
お菓子、おもちゃ、野菜、果物、肉、布団、洋服、靴下、まくら、
ノート、消しゴム、大工道具、電気、たな、などなど。
こういう大型スーパーには、自由研究の材料を探す場所にはもってこい!
なのです。

というわけで早速ですが、今日僕は、
うちの近所の大型スーパーへ行ってきました。
もちろん自由研究のネタを探しにです。

そしたらなんと!
大工道具売り場のそばで、こんなものがありました。

木クズですよ。木のクズ。
これは店員さんに聞けばもらえそうな感じですよね。
なので、聞いたんです。
「すみません。自由研究をしているんですが、この木、少しもらえますか?」
そしたら店員さんは
「はい、どうぞ。ご自由に。」
とニッコリ笑って答えてくれました。

というわけで、木はただでゲット!!!

でも、木に色を塗ったりするのは絵の具とかスプレーを使えば簡単なので、
問題ないんですけど、
変形させたりするのって、のこぎりを使ったり、彫刻刀を使ったり、結構あぶない
ですよね。指を切る可能性がある。
自由研究は、あぶない事は禁止!!!なんですよ。
これはルールです。
なので、「木はちょっと加工が大変出しなぁ〜」と思っていたら、なんと
こんな張り紙が!

なーんだー!
切ったりしてくれるサービスがあるんですね!
店員さんに「こういう風に切って下さい。」ってお願いすれば、
木を切ってくれる。
これで手をけがする心配は無くなりました。

木をくっ付けるのは、木工用ボンドで大丈夫だしね!

はい。というわけで、今回は
「大型スーパーで自由研究の材料を探すの巻その1」でした〜。
次回はその2です。

ではでは〜

*********************

<今日のじー1最強アドバイス>

木は無料でゲット!加工も店まかせでヨシ!

*********************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。