SSブログ

発泡スチロールはすごいぞ!

さ、というわけで、前回はデジカメは結構使えるぜ、
というようなことを書きましたが、今回はですね、ズバリ
『発泡スチロールは安くて、完成品もかっこいい』
というのを、みなさんにお教えします。

発泡スチロールは、マルや、シカクなど、いろーんな形、
いろーんな大きさのものが、売っています。
最近では、近所にあるような、大きなスーパーでも、画材コーナーに
行けば売っています。
例えば、こんなシカクいやつをいくつか、買います。
ちなみに、これ1つで230円くらいです。

で、これをですね、電動カッターというやつで、理想の形に切って行くんですが、
これが面白い!

簡単に発泡スチロールが切れるんです。
力もぜんぜんいらないから、女の子でも大丈夫!
だから、木とかよりも、自由研究に向いているなぁ〜と思うのです。
それに、これ、高そうに見えて、1000円くらいで買えるんですよ。
はい。

で、塗りたい色に、スプレーで吹き付ける。

このスプレーは、普通に「水性」で大丈夫!
油性にしちゃうと発泡スチロールが溶けちゃうのです。

で、僕が作ったのが、これ!

モアイです(笑)
モアイ像。
ね、結構リアルでしょー!
発泡スチロールのいいところは、安いし、
力がいらないから女性でも簡単に加工できるし、
スプレーで色を塗ると、結構リアルなんですよ。

こんな風に、実は誰でも、簡単に、「あー、これ作りたいな」と思うものを
形にできるのです。

はい、今回はこんな感じー
ではでは〜

*********************

<今日のじー1最強アドバイス>

発泡スチロールはおすすめだ!

*********************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。