SSブログ

即席自由研究!

こんにちは。
涼しくなってきましたねー。
初夏みたいな涼しさ。
これから自由研究を作らなきゃ!と焦っている人も
きっと大勢いることでしょう。

そこで、今回は
”直前!アンマリお金をかけないでできる即席自由研究”
を3つ紹介します。

その1「自分の着せ替え人形を作ろう!」
自分の全身の写真をデジカメで撮って、さらに洋服も撮る。
それをプリントアウトして、工作用紙に貼りましょう。
まさに自分の着せ替え人形の完成です!

その2「紙粘土で家族だるまを作ろう!」
紙粘土を1つ用意します。
で、家族全員の顔をした、だるまを作ります。
目は書かないでください。
そのだるまは、家族の誰かが目標を叶えたら、目を入れてく
という、夢のあるだるまになるからです。

その3「お札摸写!」
色鉛筆を用意します。
そして一万円を横において、そっくりに書いてみましょう。
誰もが本物に間違うくらい似せて。
もちろん、それを使ってはいけませんが、
この自由研究はクラス中びっくりしますよ。

はい。
この3つは、かなりいい自由研究だと思うので、
まだやってない人は、ぜひやってみてくださいね!

ではでは〜


自由研究の応募が直前ということもあり増えてきています。
まだまだ募集しているので、よろしくです!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

すごい。・・・能力。・・・・
by (2006-08-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。