SSブログ

はじめまして!

はい。はじめまして。
このたび「じー1 So-net CUP2006」大会委員長
をつとめさせていただく、しんどうこうすけです。
ど~も、ど~も。
簡単に説明しますとですね、自由研究のチャンピョンを決めよう!
と、ソネットさんと僕とで、いちがんとなって行なう、
夏の限定ブログであります。
まず7月いっぱいは、僕が良い子のみなさんに、
「自由研究はこうやったらいいんだぞ!」というアドバイスをします。
そして8月には、みなさんから、じぶんで作った自由研究を応募して
もらい、その状況を報告します。
もちろん自由研究の裏ワザも大公開しまーす!
で、9月には、なんと、グランプリを決定します。
入賞者の方にはステキなプレゼントをご用意していますので、
みなさんのご応募をお待ちしています!
そして、ここはブログなので、コメント欄には、
自由研究にまつわることなら、なんでも書き込んでかまいませんよ。
もちろん親御さんもオッケイです!
はい。

さて、今日はですね、写真をパシャリとりました。
これから毎回このように写真を載せていきます。
この文字は、近所のスーパ−で、100円で売っていた
色のついた粘土を2つ買ってきて、作りました。
このように、自分が作るもの、作ろうとしていることには、
必ず、「じー1」のように、自分で名前を考えて、
名前をつけてあげることが大切です。
子どもが出来たら、その子どもに名前をつけるのと同じことです。
自由研究で、自分で何か作ったら、かならず、その作ったものには
名前を考えて、つけてあげましょう。
そして、つけた名前は、このように、粘土でもいいし、色紙でもいいし、
なるべく明るく、キラキラした色のもので、自分で作ってみるのです。
そうすると、名前をつけてもらえた、自分の作品には、
なんと、命が吹き込まれるのです!
はい。今日はこんな感じー。

ではでは~

*********************

<今日のじー1最強アドバイス>

作ったものには、名前をつけよう!

*********************


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

姉さん

楽しみにしてます、是非、参加させていただきたいですね
☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
by 姉さん (2006-07-05 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|デジカメはかなり使えるぞっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。