SSブログ

準グランプリはこちら!

はい。
今日は準グランプリの発表です。
準グランプリは2名いまして、今日はそのうちの1名を
発表します。

さ、じ−1ソネットカップ 準グランプリに輝いた方は
こちら!



岩手県 イブ&カナデコさん 10歳です。
おめでとーございます!
作品のタイトルは『海は私たちの宝物』で
「ゴミが思ったより落ちていて、拾うのが大変で疲れた。
中国や韓国のゴミがあったので、びっくりした。」
というコメントをいただいています。

海岸でゴミを拾って、いろいろと調べたようです。
僕は、普通に調べたり、研究したりする自由研究は、
あまり好きではないのですが、これは違いました。
ゴミを普通に分析したのではなくて、
海にたどり着くゴミから、今の僕らの意識や、世界の意識
を浮き彫りにし、僕らの未来を描き出している点が
とてもいいと思いました。
そして、それを、ちゃんと絵を付けて、
見ている人にわかりやすくしようとした心意気が評価のポイントです。

はい。
というわけで、お見事。

明日ももう1つの準グランプリを発表します!

ではでは〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。